簡単に更新日記

強化と練習

シード・スウ練習等



グルでのスウは初討伐完了。
2回目はギルドのみで討伐。
Maplestory1122.jpg


道場もクリア。
ただ、道場ランキングには入れる気がしない。
Maplestory1123.jpg


ピンクが撮り忘れたかで足りない。
地味だけど良いイベントだったと思う。
Maplestory1124.jpg


結構開けてやっとこの組み合わせ。
見栄え良いから換装したけど、出辛すぎでしょう。
Maplestory1125.jpg



久しぶりにシード行ったら出た。
ただ、現在の価値はどうなんだろうなぁ・・・レベルも1だし。
Maplestory1127.jpg
シードも時間あるときに再開しようかな。
ドロシーまでは無理にしろ、リュードが欲しい。
値段が全く安定しないのが困る。




1段階で左側変身狩りが性に合ってる感じ。
クルクル回りながらは狩れない・・・

回転速度が速くなったら詰む。
2,3段階は変身いらない。
3段階の背後からの玉も1発目避けれないときつい・・・か?
1,2段階ノーデスならソロいけそう。

この後ここまでは削れた。
Maplestory1126.jpg


新年キューブやヘキサでPメルが少なく・・・
ヘキサは回した意味はなかった。
結局11セットは1つしか買えなかったし。


レベルは221に。
コアはギガスラは50になったが、他は25レベルにしないと無理。
そのあたりはレベルも上げつつかなぁ。
新5次スキルで2枠必要だから、それまでレベルもコアもそこそこ上げておきたい。

まぁコア、レベル、シンボル目的でまだまだ安息で狩ろうかな。
チューチューは狩らなくてもシンボル上がっていきそう・・・
  1. 2017/01/29(日) 23:31:46|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日

相も変わらずメイプルで年越し。

コメントありがとうございます。
皆さんもよいお年を!



5次してからしばらくですが、皆どれだけ育ちましたかね・・・
Maplestory1110.jpg
Maplestory1111.jpg
Maplestory1112.jpg
Maplestory1114.jpg
Maplestory1115.jpg


クリティカルは妥協しようかと思ったけど、
Maplestory1116.jpg


サーキュレーター多かったから最終的にはこれに。
ハイパーステクリティカルに1だけ振ってジェットキャラ札外し、ゼノン札IN。
Maplestory1117.jpg
今までの苦労は何なのか・・・・・
次はファントムで持続時間狙ってるが、1開放で出るかなぁ。


コアの組み合わせは現在こんな感じに。
右下のはウィング・ソード・ギガスラに変えた。
スキルが50になったら、ペドリファイドとかに少しずつ広げていこうかねぇ。
Maplestory1118.jpg


新規5次も出たし、使うキーが増えたので設定変更。
Eキーには新規5次の予定。
強いのかもしれないけどウォールオブソードと併用は少し不満。
Maplestory1119.jpg


スキルレベル+2がついてるとなかなか強くなれる・・・
Maplestory1120.jpg



年明けユニ書でユニ化予定。
やっと驚き1枚目で+5以上出たからそのまま強化。
合成までは無理。
Maplestory1121.jpg


220にもなったし、次は224だな。
来年もぼちぼち更新していきます。
  1. 2016/12/31(土) 22:17:38|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆クルクル

ミラクルどうでしたか?



バンバン玉ドロップがあったり。
店売り含め、物の値段変わらないかなぁ。
Maplestory1103.jpg


こんなインナー出たりしたが、カイザーだと恩恵が少ない。
5次きたらクリティカル改変もあるだろうから、どうなるかなぁ。
結局クリティカル狙い安定?
Maplestory1105.jpg



いつ振りかのミラクルタイム来たので便乗して回した結果。
マスター2セットでレジェ3つ増えて、
調整に9kpほどかかった・・・
Maplestory1106.jpg
Maplestory1107.jpg
Maplestory1108.jpg
S12%上昇。
ただ、レジェにしては低いからいつの日か回すだろう・・・
しかし、新年キューブ分の資金は厳しくなったなぁ。


レベルのほうは2つほどUP。
Maplestory1104.jpg
モンスターコレクションしてないぃ。

Maplestory1109.jpg
218レベなったから堕落でも無駄なくルーン使えそうだ。
カイザーなら右上と左上あまり変わりなさそう。

あと最近は狩りは変身で結構狩ってる。
移動距離が増えるとこっちのほうが効率出る。
ソードストライクの遅延爆発もなかなか使える模様。


218レベルにもなったし一応5次の準備は整った。
最近パス抜きもよく見るし、人が減る一方なのはどうにかならないものか・・・
  1. 2016/12/04(日) 22:05:32|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタプラカイザー

タイアップ地味だ・・・・
黒書の後とか諸々不憫ではなかろうか。
ログホラは書・バトルロイド・勲章があったというのに。

スタプラ消えたら、することが減った。
狩り時間と稼ぎ時間を延ばすかなぁ。


弱体化云々はさておき、カイザーでノーデス討伐無理レベルにつらい。
Maplestory1095.jpg


ちょっと狩りにやる気出してたけども、攻撃速度落ちた感じがあるのが・・・
Maplestory1096.jpg
それでも出来れば220までは上げたい。


Maplestory1097.jpg
初めて狩れたけどアイテム中身はサーキュレーターと痕跡。


スタープラネットさようなら。
本鯖のアイコンがまだ残ってるが・・・
Maplestory1098.jpg


カイザーでの帰還結果。
勝率は妥当だろうなぁ。
ハインズばかりだったが、なぜか最後に使ったのはマイクだった。
最後だし勝ち落ち。
Maplestory1099.jpg
最後の3戦野良だったけど、最初2戦の相手がしゃどびさん・扇子さん・鯖落さんだろうというね。
相手にしたくない強い3人揃った感じだった。
鯖落さんとキャラ編成変わったらなんとか勝てたけど・・・


カードゲームイベントにも参加。
戦犯して4位で終わり。
緑振ったらイリーナで負けた。
Maplestory1100.jpg
カードも久々だったけど楽しかった。
主催のあきさんありがとうございました。


こっちはチラ見。
Maplestory1101.jpg


で、パッチ来たらコマンドが機能しなくなる改悪・・・
ダメージぎりぎりだったから、カンスト解除されても影響なさそう。
Maplestory1102.jpg
かえででせいしんの歯切れさんにも確認したし、
試してみたけど現状ではスキルボタンのほうが強いし早い。
ジョイパッドだと変わったりするのかな?


まぁ狩りしつつ今の仕様に慣らしていこうかねぇ。
メイプルブログの勢いも悪くなってる気がするのが残念。

  1. 2016/10/27(木) 21:43:01|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ暑い

5次は来年かな?
来てもできることが増えるわけでもないが・・・



ファントム装備群
レジェもアディもないのが悲しいところ。
Maplestory1087.jpg
Maplestory1086.jpg
Maplestory1085.jpg


驚き肯定そこそこうまくいった2点。
うまくいったと思うレベルは平均+3。
Maplestory1084.jpg
Maplestory1083.jpg
Maplestory1090.jpg
Maplestory1089.jpg
Maplestory1088.jpg


知恵の書が200以上でも使えた件。
今までは経験値1だったはずだが、仕様変わったのかな?
Maplestory1092.jpg


ファントムのレベルアップ。
カイザーでもレベ上げついてに狩りしてラッキーキューブ溜めて潜在整えるかなぁ。
Maplestory1091.jpg



リンクスキルを移すとこんな感じ。
スキルや薬使用時
Maplestory1094.jpg
これにギルド薬とボスダメ75%無視40%ファミリア。
バトルロイドも所持。

リンクなしでカイザーのマグとアビスどうなるのか・・・


ハードマグナスソロした結果。
Maplestory1093.jpg
狩れた。
パンダなくてもいけるもんだな。

まぁ様子見がてらリンク適当でソロしたら最小バリア段階まで削れたし、
いけるとは思ってた。

ちなみに2次はヒールの火力でドライブ単発7mいかないくらい。
テンペストでは単発10m程度。


スタープラネットが消えるが・・・仕方ない。
帰還でもマッチングしないし、カードかすごろくでマクロか何かいる。
メイプレージ集めが面倒になるのが厄介。

  1. 2016/09/16(金) 12:19:47|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ