FC2ブログ

簡単に更新日記

カイザーシグナス攻略

新年早々P使ったなぁ・・・・・
新しい交換自由な140装備の160装備への継承は無理だった。残念。


鎚50%が12個程度=500m
指輪2つ購入=100m
白書10%2枚=200m
の800mほどで合成指輪完成!
1回マイティーリングとの合成失敗。DEX1付いてたから仕方ない・・・
キューブ4,5個でSTR付けた。
星10にしたいなぁ。
とにもかくにもボスアクセサリーの3セットが揃った。
Maplestory678.png


交易ではこんなものが出ていたり。
160顔装備の合成でもしようかな。
Maplestory679.png


ファミリア無敵2秒付けたので挑戦→討伐成功
アランキャラ札なしでいけた。
出せるドロ大がないから、グルで行った方が良い・・・
Maplestory677.png



討伐だが、無敵+秒ファミリアはカイザーでは必須なように思う。
(デスカウント制になったため、火力の低いうちはあった方がよい程度に)
火力があれば、また違ってくるかもしれない。

最初のシグナスの湧き位置から左右どちらかに寄せることが重要。
討伐に長時間かかる場合、出来る限り寄せたほうが良い。
下のSSのキャラ位置に移動させる程度は最低限必要と思われる。
Maplestory680.png
Maplestory681.png

全体ジェネはHPを4分の1削ってからのようなので、一発目を受けることも仕方ないかも。(HPの9割ダメ)
ペットでの自動回復を設定するなら10%程度の位置で良い。
アランのキャラ札もあった方が良い。
基本的に回復は全体ジェネ前後か、団長狩り途中。

全体ジェネはシグナスの後方範囲に長いようで、安置を作るには右寄せなら左に・左寄せなら右に向かせる必要がある。
寄せた後に叩く位置は中央付近になる。
ただ、自然と寄ってくるため背後に回ることも必要・・・そこは運。

全体ジェネで即死することがあるが、立っている位置が悪いのではないかと思う。
それ以外だと原因がわからない・・・バグか?
(小大の並びで1セットとして、セットとセットの間にいるとダメージが二重になり即死する)
当たる位置で来たときは動きすぎずに、甘んじて受けることも大事。


カイザーは変身して叩くこともあるが、下のような即死ジェネ1つの空きスペースに入った時にウィングビートをすると、背後の判定が広くなり即死することがある。
非変身時カイザーのスタンスは100%ではないので、ノックバックにも注意する。
変身中に即死ジェネが来たら隙間の中央に陣取り、ギガスラッシャーとウォールオブソードのみ行うのが吉。
Maplestory682.png


シグナスの攻撃でこれもなるべく避けたいところ。(昔のエフェクトが残ってるっぽい?)
HPの半分固定か、20k程度のダメージを食らう。
遅いので回避は容易だが、即死ジェネとの組み合わせは厄介。
Maplestory683.png


その他
状態異常耐性はMAX。
ジェネの運。
コマンド回復を十分に活用する。(2連で全体ジェネが来たときや接触ダメの回復など
雑魚の処理は早めに。
ドロ大を出すなら団長処理後のシグナス本体討伐前。(要は10秒程度で倒せるときのみ)
5団長湧きのとき(HP4分の3削り時)に全体ジェネ安置があること。
5団長は変身してごり押し。
火力。(ソロ討伐の目安として変身ギガスラ単発8m台以上推奨、それでも無理な場合があるかも)
デスカウント制になったため、バトルロイドがあればなお良い。


まだ安定討伐は無理っぽいなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/01/03(土) 14:22:24|
  2. メイプル攻略・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<合成できない | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

シグナスを カイザーで討伐の火力の目安を教えていただけませんか?
  1. 2015/10/14(水) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kannntannmaple.blog.fc2.com/tb.php/204-6cde3689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)